2014年09月17日

今年のルールブックがおかしい?

2014-2015の競技規則、いわゆるルールブックですが、

もうほとんどの方の所に届いていると思われます。


さて、そのルールブックなのですが。

あってはならないものになってしまったのです。


間違いというより、考えれれない事が出てます。

実はこの事で、一昨日少年の大会で市の公式リーグ戦でも

ある方に注意しました。


それがルールブックに出てしまってます。


たしかこの、ブログでも以前に書いた事があったと思います。


意地悪くてすいませんが、さてその事とはなんでしょう。


まずはヒント無しからで。ルールブック凝視してみて下さい。いい機会なんで。


SC_web_cr.png

以下追加記載ーーーーーーーーーーーー

PR4Qさんが、正解コメントいただきましたので、追記します。


答えは、

表紙の写真の主審が指輪をしているのです。

image.jpg


実は表紙に関しては最初は気づきませんでした。

JFA Kickoffから、審判コーナーでの審判割当を見ようとサイトに行くと、

注釈が書かれているのに気づいた次第です。


競技規則では競技者はすべての装身具の装着を禁止されており、同時にガイドラインにおいて、審判の装身具にも言及しています。

今回、競技規則の表紙という所で制作レベルでの チェックで漏れたのでしょうが

少年の試合でさえ、気をつけている事が、FIFAの国際試合で、やってしまってる。んん。

多分、外し忘れたのではなく、日常的にそうだったかもしれません。

国際試合の前にそんな容易な自分自身の事をチェック漏れするはずが無いと思います。

イエローカード忘れるのと同等レベルだと思いますが。


さて、じゃあ、少年サッカーはいいか?んんん、ダメです。

指輪に関してはかなりの頻度で、実際、忠告をすることが多いです。

もちろん、眼鏡も通常のものはNGです。スポーツメガネでパッドなどが使われ、柔らかい素材ものでなければなりません。なので基本裸眼か、コンタクトレンズです。

実際では指輪より、メガネの方が危険です。審判自信が顔面にボールでケガということがありましたので。

よく、指輪が抜けない、テープでいいですかとか。もちろんそれもNGであることを認識しておきましょう。



ボール空気圧チェックしてますか? 思ったより、規定の空気圧になってませんよ。

1.0気圧以上も計れるデジタル空気圧計

ミカサ デジタルエアーゲージ ボール用内圧計 デジタル式 針を外さず収納可能 AG1000

新品価格
¥2,352から
(2014/9/18 11:50時点)


posted by zutto4q at 08:39| Comment(3) | 競技規則に書いてある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

こちらのブログファンの方なら、皆さんお分かりと思いますが、確かオランダ人の主審の方だったと思いますが、左指に、リングがされていますね。

FIFA発行のリメイク版?では、リングが消されているとの情報を目にしました。
Posted by PR4Q at 2014年09月17日 19:19
表紙でしょう
Posted by hal at 2014年09月17日 22:30
PR4Qさん
コメントありがとうございます。
正解です。JFAのキックオフから、審判のカテゴリーに行くと、この事が記載されてます。
表紙の写真の左手に、たぶん結婚指輪と思われる指輪がはめられてます。

本文にー掲載追加いたします。ー
Posted by at 2014年09月18日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事
    情熱FX大陸